NPO法人 福岡ビルストック研究会 第8回勉強会のご報告

過日10月4日、「第8回勉強会」が北方ビルで行われ、13名の参加者を迎え盛会のうちに終了致しました。

今回は、当研究会 中島氏のご好意により、先日事務所移転されたばかりのオフィスを見学をさせて頂きました。

中島氏は『第4回勉強会』”>で、家探しで出会った面白物件や、改装までの道程を「記憶の継承」と題して消費者側からの視点でお話しして頂いた方です。

中島氏が代表取締役をされている株式会社アドアルファは、オフィス企画・デザイン、意匠パース(CG・イラスト)を行い、新たなワークスタイルを提案されており、特に『ジャンクオフィス』という経年ビルの「味」や「魅力」を活かしたオフィスを計画されております。
今回見学させて頂いた新オフィスはジャンクオフィス第一弾として設計されておりました。

これまでなかったオリジナリティー溢れる「ジャンクオフィス」は参加者の皆様を驚かせていた様に思います。

今回が初めて出張勉強会でしたが、会議室とは違って実際に五感で感じれた実に有意義な会になったと思います。

参加された皆様、どうもありがとうございました。


アーカイブ

RSS パブリシティ-吉原住宅ウェブサイトへ

  • エラーが発生しました。ご指定のフィードは現在利用できないようです。後ほどもう一度お試しください。