「賃貸住宅フェア2008in福岡」のご案内

6月10日(火)・11日(水)にマリンメッセ福岡で株式会社 全国賃貸住宅新聞社 主催の『賃貸住宅フェア2008in福岡』が行われます。

「賃貸住宅フェア」は賃貸住宅経営に役立つセミナーを開催し、また、様々な業種(建築・建材・不動産など)の会社さんがブースを出展、最先端の技術や商品、情報を紹介している不動産賃貸業界最大のイベントです。

当研究会では今回大きく3つの企画をさせて頂きます。

第1企画では「’08福岡リノベ展」と称し、福岡のリノベーション物件の事例をパネルや模型で紹介致します。福岡に数ある再生物件をご覧頂き、その物件が再生される必然性や技術、精神をお伝えすることにより再生物件の社会的意義を感じて頂きたいと思います。

また、第2企画の「学生企画展」として当研究会企画で山王マンション(築40年・博多区)の既存の一室をモデルとした、「学生リノベーション設計コンペティション」を開催致します。
現在も参加者を募集しておりますので、ご興味のある学生さんは是非応募下さい。
さらに、福岡の屋上を舞台に活動している学生団体sky jack☆が考える、屋上活用についてのパネル展も同時開催致します。

第3企画では当研究会では理事長の吉原をコーディネーターとし、それぞれの専門分野の研究員によるビルストックセミナーを行います。現在、研究会ではセミナーで皆様によりよい情報をお伝えするよう打ち合わせを重ねておりますのでご期待下さい。
また、同フェアの「賃貸経営セミナー」では当研究会 理事長の吉原が、所属会社の吉原住宅(有)の立場で講師として講演します。
【演題:『築40年超賃貸住宅の高稼働を実現する建物再生術』】

皆様のご来場、お待ちしております。


アーカイブ

RSS パブリシティ-吉原住宅ウェブサイトへ

  • エラーが発生しました。ご指定のフィードは現在利用できないようです。後ほどもう一度お試しください。