福岡DIYリノベWEEKのアーカイブ本を発行

地元を 自分たちの未来のために 自分たちの手でもっと楽しくする
DIYリノベのハンドブック「福岡DIYリノベWEEK 2014~2017」ができました。

福岡県各地では同時多発的にDIYリノベを用いたまちの活性化の取り組みが行われています。そうした活動を結んでツーリズムに仕立てた1週間のイベントが「福岡DIYリノベWEEK」です。2014年からスタートしたDIYリノベWEEKの記録を このたび1冊の本にまとめました。

DIYリノベWEEK の魅力とは?DIYで住まいとまちを変える人たちの出現

未経験者であってもDIYで自分の居場所をつくり始めるという事例が、全国各地でどんどん増えている。なぜなら一度始めてみると、自分でつくることが、お金を使わないことが、建物のリユースが、サスティナブルで、知的かつ個性的でカッコいいと実感できるから。だからこそ、それに気づいた人たちはDIYで住まいや店舗、オフィスをつくり上げ、温もりあふれる空間で豊かな毎日を楽しんでいる。(プロローグより)

「福岡DIYリノベWEEK 2014~2017」
本体:1,000円+税
発行:NPO法人福岡ビルストック研究会
形態:A5判 60頁
販売開始:2018年8月

詳細は「福岡DIYリノベWEEK 2014~2017」紹介ページをご覧ください。


アーカイブ