福岡コミュニケーションアート専門学校 吉田弥生『スキマカベ』学生リノベーション設計コンペティション 賃貸住宅フェア2008in福岡

所属: 福岡コミュニケーションアート専門学校
発表者:吉田弥生
作品タイトル『スキマカベ』

完全に仕切らず流れをつくる壁って?
彼女は、完全に仕切らず流れをつくる壁=(イコール)『スキマカベ』を提案!
従来部屋を仕切る為にある壁に『スキマ』をプラスすることにより『エコ』を表現した『スキマカベ』。この壁だと、光はもちろん風も通します。朝は太陽の光を通し、夜は一つの電気で光を効果的に演出。日中はムダな照明はつけなくていいのでエコにつながります。暖かい日は窓から入る風を通し、寒い日はひとつの暖房で部屋全体を暖め、自然の風がうまく循環します。エアコン1台で効果的に空調も整えることが出来るのでこれもエコにつながります。
また、このゆるやかに弧を描く『スキマカベ』のフォルムは流れを表現し、空間全体をホッコリ、暖かな印象を与えています。光・風・目で感じる『スキマカベ』
人にも地球にも優しく、癒しと和みを提供する『スキマカベ』を提案です!


アーカイブ

RSS パブリシティ-吉原住宅ウェブサイトへ

  • エラーが発生しました。ご指定のフィードは現在利用できないようです。後ほどもう一度お試しください。